2012年5月4日金曜日

横須賀の三つの青色

うららかなゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしですか。

「好きな季節」といえば、私は若いころには夏でしたが、あれから色々変わって、今は、この春の季節がいちばん好きです。

新緑の萌えるこの季節には、未来への希望と、現在のおだやかな心と生活を再認識させてくれる力があります。


昨年から、色々なところへ旅に行きました。
すべてがカラフルな南国の島にも行きましたし、神々の住む広大な社にも行きました。

つい先日は、巡礼の旅を続け、雪の降りしきる山々の景色を見たり、赤々と燃える護摩の炎を見たり、雄大な川の流れを見たりしていました


こうして横須賀に戻ってきて、現在横須賀がいちばん輝ける季節というのは、この春の季節だと思います。


寺千代の占いを毎週放送して下さっている、FMブルー湘南 が、このたびインターネットでの配信を開始しました。これをサイマルラジオって言うんですって。
このサイマルラジオの配信により、世界のどこにいてもリアルタイムの放送が、インターネットを通じて聴けるわけです。
寺千代が毎週末、九星気学で占った内容を、パーソナリティの鈴木初音さんが読み上げてくださっています。『寺千代の開運!九星占い』は、毎週土曜日朝10時30分~です。

このFMブルー湘南の「ブルー」という名に込められた意味が、実は横須賀の

海の青
風の青
空の青

を現しているということです。

子供の頃から横須賀で育った私は、この青の色が大好きです!

いつも「横須賀らしさ」ってなんだろうって考えます。
時が経っても、いつも変わらない横須賀らしい横須賀…って、このブルーの一言が私のなかでいちばんぴったりするんですよね。

夢千代

1 件のコメント:

  1. 私も~!!
    新緑のこの季節が好き!
    青も大好き!
    大切な人が生まれた季節でもあります f(^^;KAU

    返信削除