2016年7月6日水曜日

新しい憲法はどんな憲法が良いのか?


http://www.huffingtonpost.jp/2016/07/10/mihara_n_10914060.html?ncid=fcbklnkjphpmg00000001
三原じゅん子氏「神武天皇は実在の人物」と認める 池上彰氏が質問(参院選) Asahisinbun

タイトル、非常によろしくありませんね。

この度再当選された三原じゅん子議員は「神武天皇の建国のそのときからの歴史というもの、全てを受け入れた憲法を作りたい」というのが本当の趣旨。
マスメディアは社会の真実を映し出す鏡でなくてはなりません。歪曲してはなりません。

これ、凄くよくわかります。現行の憲法は、日本人が作ったのではなく、GHQが日本人が2度と欧米に楯突かないよう作った憲法ですが、旧憲法は創案者が「日本人による日本人のための憲法」を求めて作った日本人にとって本来、理想的な憲法でした。

創案者たちは、徹底的に日本の古典を学び、さらに欧米の憲法を取り入れて大日本国憲法を作ったのです。...
(古典やさらに神話は、その国柄を表す大切なものなんですよ(^-^))


私たち日本人の優秀なご先祖様の足跡を、現在のマスメディアがいつもやるような一部切り取り術に引っ掛かって、全否定するようなコメントを見て、私は辟易しました😣

この日本には、彼らのように偏らない、幅広い知識と無我の思いで私たち日本人のことを考えてくださる、優秀な方が必ずおられるはず。

どうか、そういった本当の先生方、今度こそ、みんなが自信を持って生きられる、この国をみんなが好きになれるような憲法を作ってください。

よろしくお願いしますm(_ _)m

yumechiyo

 

0 件のコメント:

コメントを投稿