2016年8月4日木曜日

負の遺産

【負の遺産】

親の世代特有の美意識というか、作られた正義みたいなものがあって、良く言えば協調、悪く言えば没個性妥協主義、その様に教育されてしまったみたいですね。

戦争を嫌うと言いながら、大量生産型の軍隊教育とあまり変わらなかったように思います。

その規範に合わぬ者は、落ちこぼれ、敗者、人としての人格さえ否定される。

 先代は、良いか悪いかは別として、力づくでそのように物質的社会を急速に発展させていきました。見た目が個性的な者への差別もかなりあったろうと思います。

私たちの世代では、その様に自然に逆らって歪められた個人、個性の尊重と、経験と許容範囲の豊かなリーダーの育成、仮や偽りでない正しい歴史と世界の情報を次世代に伝えていく役目を担っているのです。

イミシン様より
レジ係がスーパーにいる客みんなの前で髪の毛の色が派手な若い女性を侮辱した。
彼女の反応に涙が出そうになった。。
https://www.facebook.com/imishin.jp/videos/820147068087525/

yumechiyo

0 件のコメント:

コメントを投稿