2014年3月11日火曜日

フェイスブック

10年使っていたPCが壊れてから、我が家のIT革命が起こったということは、すでにお話ししたとおりです。
あれから私もフェイスブックを始めることとなりました。

一週間程使ってみて思ったのは、このブログのように、個人の想いを伝える道具ではないのだな、と。使っていらっしゃる方は、みなさん、友達が欲しかったり、何か意図する欲求があるように思えます。

でも、大林宣彦監督も言ってらしていたけれど、発明とは、その時代にとって必要なものが形となって表れてくるのでしょう。
だから、私もこの時代を生きるものとして、遅ればせながら、続けてみようと思っています。

最近、フェイスブックのほうの更新ばかりして、こちらが留守になってしまっていたので、フェイスブックをやっていないけれど、このブログを読んでいただいている方のために、どちらでも私の記事が見れるようにしておきましょう。

記事を三つほど、過ぎてしまったものをこちらでも公開致します。


夢千代

0 件のコメント:

コメントを投稿