2014年3月15日土曜日

覚悟ってな~に


家に帰るバスの中で、僕の奥さんが

「プロとアマの違いは、覚悟だね」と言った。

自分の言った言葉を確かめるかのように、「覚悟」なる文字を、
webの辞書で検索している。


僕は、
「“覚悟”とはあきらめることだよ」と言った。

「そう書かれているよ」

そうだったね…。でも、僕の言っている意味は違う意味なんだ。

プロはきっと血も肉も骨の髄まで、それで出来ている。
だから自分が他のことでベストを尽くそうったって、所詮無理なのさ。


アマは、夢中になったものを平気で浮気したり、壊したりする。
続けるってことは、やはり尊いことなんだね。

さしずめ主婦なんか、愛のプロフェッショナルなんじゃないかな?

夢千代

0 件のコメント:

コメントを投稿